日々のこと

カルディのブランドムック

Posted on: 2011年10月18日

DSCF9312

 昨日、ヤミーさんのブログで紹介されていたのを読んで、今日、早速買ってきました。

 付録のエコバッグがあらら好みのサイズではなかったのですが(時々エコバッグをただで貰えることがありますが、デザインが気に入っても、大きさが好みではないと、断るあららです。使わないものを貰うのは、反エコだと思っています)、カルディの商品を使ったヤミーさんの最新レシピが37品も載っているとのことなので、これは買わねば!と思って。

 (エコバッグ欲しい方、先着1名様に差し上げますよ)

 あららはカルディは好きなのですが、ちょっと苦手な部分もあり・・・(なんか文句が続いているような)。

 店内の通路が狭くて商品が山積みされているのが、楽しいときもあるのですが、苦手だなと思うことが多いんです。

 宝さがしのような気分を味わってもらう、という考えからそうなっているそうですが。

 確かに、あ、なんだかよさそうなもの発見!と楽しくなることもあるけれど、混んでいる時は行きたい通路に人がいると、そこにある商品を見に行きにくいし、狭い中をすれ違うときに、持っている荷物や自分の足などで低いところに積まれている商品をひっかけてしまいそうで怖い。

 そんな理由から、お店のすみからすみまでゆっくりじっくり見る、ということはあまりしたことがないのよね。

 ヤミーさんのレシピを見て足りないものを買いに行き、運良くすいていたら、お店の中をぐるっと見てみる、という感じなのです。

 だから、見たことないけど、きっと見たら使ってみたくなる商品が、まだまだ、まだまだあるんだろうなあ・・・と思っていました。

 この本は、世界中の調味料や食品のカタログページが充実しているので、お店で探さなくても、全商品ではないけれど、今まで知らなかった商品をたくさん知ることができます。

 今度から、この本で知って使いたくなったものを買いに行けばいいでないの。

 もしそれが、今までじっくり見たことがなかったコーナーにあれば、買いに行ったときにそこを見ることができて、また別のいいものを見つけられるかもしれないし。

 いやあ、いい本が発売されたな~。

 ところで、カルディのカフェが、タイ、ネパール、イタリアにあるんですね。

 タイの店舗の中には、住所を見ただけで、あ、この場所わかる!と思ったものがありました。

 なんで気が付かなかったんだろう・・・。あららが2008年にタイに行ったときは、まだオープンしていなかったのかなあ。

 (タイといえば、今、洪水で大きな被害が出ていますね。心配です。)

 ヤミーさんのレシピを見たり、カタログを見たり、社員の方たちのコメントを読んだり、かなり楽しめそうなこの本。

 買うときは、厚さのわりにはちょっと高いような気もしたけど(またケチつけてる・・・)、開いてみたらかなり内容が充実していたので、今は、ああ買ってよかった~って思っています。

コメントを残す

カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31