日々のこと

Archive for 10月 24th, 2011

DSCF9323

 試写会に行って来ました。

 激しいアクションシーンはすごいなあと思ったけど、あららはそんなにおもしろいとは思わなかったなあ。

 好みの問題でしょう。

 きっといい映画なのだと思います。

 実はあららは、これが初・三銃士なのよね。

 本を読んだこともないし、アニメ(確か子どもの頃、NHKでやっていたような・・・)も観たことがないし。

 でもなぜか「ダルタニアン」という名前は知っていました。

 そして、彼も「三銃士」の一員かと思っていました。

 でも「三銃士」はアラミス、ポルトス、アトスの三人のことなんですね~。

 本を読んでみようかな。 

 大人になってから読みたくなった本がいくつかあります。

 『ムーミン』は講談社文庫から出ているものを、一昨年くらいに全部読みました。

 『赤毛のアン』の続き、『ドン・キホーテ』も読みたいと思っていてまだなのですが、『三銃士』も、読みたい本リストに加えようかなあ。

 読めば、今日の映画のおもしろさがわかるかも。


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31