日々のこと

Archive for 10月 22nd, 2011

 昨日の夜は元気だったのですが、今朝は起きたときから頭が痛くてがっかり・・・。

 でも、うっすら痛いだけで何もできないほどではなかったので(さすがにそんな状態なら、病院に行ったほうがいいよねぇ)、朝ごはんを食べて片付けたあとは、新聞を読んだり、『王様のブランチ』の映画コーナーを見たりして(他のコーナーは見ないのですが、このコーナーだけはたいてい見ています。映画もすきだし、LiLiCoさんもすき~)、のんびりだらだらと過ごしていました。

 映画コーナーが終わってから、20分ほど昼寝。

 お昼は、お水の代わりに、冷凍してあった速攻いかごはんの煮汁を使ってカレーを作り(煮汁にも栄養が溶けてると思うと捨てられないの。やっぱり気質がけち?でも、ぶり大根の残り汁で炊いたご飯は、とってもおいしいよ~。冬場の楽しみ)、片付けた後、また昼寝。

 2時過ぎにだんなさんが出かけるのを見送るために起きたときは、かなりずきずきと頭痛がしていたので、薬を飲むことにしました。

 あまり薬は飲まないようにしているのだけど・・・。

 その後、いつのまにか頭痛は消えていました。

 痛み止めの効果ってよくわからない・・・と思うのは、あららだけ?

 治ると、はて、薬が効いたのかな、それとも治る時期だったのかな、と思ってしまうんです。

 世の中にはプラセボ効果というものもあるようだし、薬が効いたんじゃなくて、薬状のものを飲んだからよくなったんじゃないかなあとか。

 自分の体ってひとつしかないから、まったく同じ条件での対象実験ってできないのが、非常~に残念。

 でも、ず~っとうっすら痛かったのが、薬を飲んでしばらく経ったら痛くなくなったから、やっぱり薬のおかげで痛みが取れたのかな。

 昨日も今日も、夕方から調子が出てきたあらら。

 明日はどうなるんだろう?


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31