日々のこと

Archive for 10月 15th, 2011

DSCF9305

DSCF9307

 キムチ大好きなあらら家では、冷蔵庫を開けると必ずキムチが入っています。

 好きなメーカーはだいたい決まっているのですが、もっとおいしいものに出会えるかもしれないと思って、買ったことがないキムチが安くなっているときは、試しに買ってみることにしています。

 今日はイタリアンシェフの川越達也さんイチオシというキムチを見つけたので、買ってみたのですが。

 レシートを見たら「カワゴエタツヤ ¥198」だって~。

 なんだか川越さんを買ってきちゃったみたい。

 ぷぷぷ。

 他のキムチはどうだったかなあ、キムチ以外でも有名な人が関わっている商品って、どういうふうに登録されているんだろう?と思ったのでした。

 今度から意識してレシートを見てみようっと。

foodpic1674380

 今日のお昼は、レトルトの参鶏湯を温めて食べました。

 ちょっと前に、カルディで買いました。

 ひと袋で2人前と書かれていましたが、分けるとだいぶ少量になってしまったので、ここは太っ腹に、ひとりひと袋ずつ食べることにしました。

 トゥッペギ(韓国で参鶏湯とかスンドゥブなどを食べるときに使う、ひとり用のお鍋)を持っていないので、昔、だんなさんがくじびきで当てた鉄鍋と、ひとり用の土鍋を使って温めてから、ベランダで成長したねぎをトッピングしました。

 おいしかったですよ~!!

 ほんとに、鶏がまるごと1羽、栗や朝鮮人参と思われるものも入っていました。

 食べ始めてすぐに体が温まってきて(鍋物だから、というのもあるでしょうが)、背中に汗が流れるのを感じながら、はふはふと頂きました。

 骨も柔らかくなっていて、ほんとに鶏1羽を苦もなく食べることができましたよ。

 いやあ、おいしかった・・・。

 ひと袋が698円と安いしレトルトだし、たいしたことないだろうと思っていたのですが。

 いやいや。

 満足度はかなり高かったです。

 温めるだけでいいし、こんなにおいしいし、外食で参鶏湯を選ぶことはもうないかも・・・。

 レトルトだから日持ちもするようだし、見つけたら買い置きしておこうかな。

 ごちそうさまでした!


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31