日々のこと

Archive for 10月 8th, 2011

foodpic1652281

 この前当たったレンジスチーマーを使って作りました。

 レシピが3つ書かれた紙がついていたのですが(余談ですが、自分でたち吉のこの商品を買うと、おまけでレシピブックがついてくるようです。いいな~)、そのうちのひとつです。

 りんごと塩こしょうした鶏肉をシナモンとメープルシロップで和えてオーブンで焼いて、あとからパセリ(レシピにはクレソンとありましたが、なかったので)を散らしただけ。

 かんた~ん!

 で、おいし~い!!

 お肉とりんごを合わせることはあったけど(りんごの豚肉巻とかりんごのグラタンとか)、お肉とメープルシロップの組み合わせは初めてです。

 おいしかったですよ。

 なんて表現すればいいのかよくわからないけど、照り焼きほど甘みは強くなく、あっさりした甘さでした。

 ごちそうさまでした!


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31