日々のこと

Archive for 10月 11th, 2011

 今日は何回か行ったことがある友人の会社に、久々にアルバイトに行ってきました。 

 これまで、期間限定で2種類の仕事をしに行ったことがあります。

 今回の仕事はアルバイトを雇わなくてもこなせる予定だったので、あららには声がかからなかったそうです。

 ところが状況が変わり、しかも忙しくなったというのに友人は出勤することができなくなったそうで、もしよかったら手伝ってくれないか・・・と週末に電話をもらったんですよ。

 全日程は行けないけどそれでもよかったら・・・と答えたらそれでもいいとのことだったので、引き受けることにしたんです。

 でも今日は、初めましての人とふたりになると聞いて、ちょっとどきどき。

 でもでも、あららなら大丈夫だと見込んでくれたから頼まれたと思うので、あまり深くは考えないことにしました。

 これまでに会ったことがある人はお昼頃に出勤だそうなので、万が一気まずかったとしても1日中ふたりっきりなわけではないしね。

 会社に着くと、会ったことがある人も、もう来ていました。

 気を遣ってくれたのかしら・・・。

 でも初めましての人もとっても気さくで、もし初めからふたりでも、きっと大丈夫だったんじゃないかな。

 お昼休みの前に、その初めましての人に「タリーズがすきなんだってね」と言われました。

 会社の近くにタリーズの本社があるので、1日中座っているのも疲れるし、コーヒー好きのあららは昼休みに買いに行くことがあったのですよ。

 タリーズも好きだけど、コーヒーそのものが好きなんですよ~と答えたら、近くのおいしいイタリアンのお店にテイクアウトのコーヒーがあると教えてくれました。

 おいしいうえに、ラテアートを描いてくれて、しかも安いらしい・・・。

 会ったことのある人がそこにお昼ご飯を買いに行くというので、ついて行くことにしました。

 カプチーノ・スクーロという、ふつうのカプチーノよりコーヒーの量が多いというものを頼みました。

 ふと、ラテアートって、持ち帰る場合は描いてくれないのでは・・・と思ったあらら。

 ところが!

mail[1]

 じゃ~ん!!

 紙カップなのにラテアートって初めて!

 あららはコーヒー好きとは言っても、家で飲むかチェーン店で飲むかなので、ラテアートに接する機会はめったにありません。

 わ~、だからよけいに嬉しい。

 こういうのを見ると、午後もお仕事頑張ろうって思えるでないの。

foodpic1661167 (1)

 ちなみにお昼ご飯はこれ。

 ひっさびさにお弁当を作りました。

 今の家に引越してきてから初めてだわ~。

 昼休みが終わってまた仕事に戻り、夕方5時に、あららはみなさんより一足早く会社を出たのでした。

 久々に外でのお仕事、行くのはちょっと大変だったけど(慣れない路線を使ったうえに、ダイヤが乱れていた・・・)、会社での時間は楽しかったな。

 仕事は前にもやったことがあることだったので問題なくこなせた(と思う)し。

 初めましての人はいい人だったし(話もはずみました)、会ったことのある人も相変わらずいい人だったし。

 たまには外に出て、新しい人と知り合ったり、ふだん会わない人と話したりするのっていいね。

 連絡をくれた友人、ありがとう。 


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31