日々のこと

Archive for 10月 29th, 2011

 先週も寝てばかりの週末でしたが、今週も・・・。

 実は昨日からのどがいがらっぽくて、あれ、風邪かも・・・と思っていたんです。

 のどの乾燥を防ごうと思って、夕べはマスクをして眠りました。

 今朝は、のどの違和感が軽減していないだけでなく、なんだかだるいし、目もしょぼしょぼするし・・・。

 でも朝ご飯を食べたら元気が出てきたので、片付けながら洗濯機を回して、洗濯を干してから『王様のブランチ』の映画コーナーを見てくつろぎました。

 11時を過ぎたら少し眠くなったので、お昼ご飯を作る前に20分くらい寝ることにしました。

 ところが。

 起きたのは3時40分!!

 びっくりしました。

 タイマーをセットしていたのに!!

 ちょっとだけのはずが、4時間以上も眠っていたなんて~。

 今日はだんなさんが4時前に出かけると言っていたので、じゃあ、英会話はだんなさんが出かけてからやろうかな、と4時に予約してありました。

 よ、よかった、時間になる前に起きることができて。

 起きた時は、すでにだんなさんは出かけていました。

 す、すまんのう、せっかくの休みの日に、妻が寝てばかりで。ご飯も作らず・・・。

 でも、眠ったおかげでだいぶ元気になりましたよ。

 のどはまだいがらっぽいけど、目のしょぼしょぼ感と眠気はなくなりました(眠ったんだから当たり前か)。

 今晩あったかくしてぐっすり眠れば、風邪から解放されるかなと期待しています。


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31