日々のこと

Archive for 10月 21st, 2011

 今日は一日中、眠くてだるくてよれよれでした。

 朝、だんなさんを見送って食器を洗っていたら、なんだか眠たくなってきてしまいました。

 根性出して食器洗いを済ませ、洗濯機が止まるまで、タイマーをセットして眠ることにしました。

 目を覚ますと洗濯が終わっていたので、起きて、干して、用事があったのでちょっとおでかけ。

 歩いているときは眠くなかったのですが、電車で座れたら、目的地の終点まで熟睡・・・(日本が平和でよかったわ~)。

 11時半頃に用事が済み、いつもはどこかでご飯を食べたりちょっと寄り道をしたりするのですが、今日はすぐに帰ることにしました。

 とっても眠いし・・・。

 スムーズにいけば、1時間ほどで帰れます。

 まだそんなにお腹もすいていないので、おうちに帰ってからお昼にしよう・・・。

 帰りの電車でも座れたのですが、今回は終点ではなく途中で降りないといけないので、頑張って目を開けていました。

 駅から家までの道のりの長いこと長いこと。

 帰りは歩いていても眠いし、眠いだけじゃなく頭も痛くなってくるし。

 なんとか家にたどり着いて、洗面所で手を洗いながら鏡で顔を見たら、あまりにもひどい顔をしていて、そのひどさ加減がなんだかおかしく思えてきました。

 こ、こんなひどい顔して歩いていたのか~。

 ちょっと笑ったら少し調子が出てきたのでよかったです。

 笑う余裕があるなら大丈夫。

 と思っていたのですが、また頭痛と眠気がぶり返したので、結局本格的に眠ることにしました。

 で、起きたのは17時。

 でもその時は眠気も頭痛もなくすっきり起きられたのでよかったです。

 急に生き生きしてきて、あららの今日は、まるで今から始まるような気分でした。

 いやあ、何があったんだか、あららの体。

 明日は朝から生き生きと過ごしたいものです。


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31