日々のこと

Archive for 10月 1st, 2011

image

 レンジスチーマーは午前中に宅急便で届いたのですが、夕方に郵便受けを見に行ったら、小さな箱が入っていました。

 あら、また何か当たったのかも?

 うきうきしながら階段を駆け上がって、小走りで家に戻ってきたあらら。

 開けてみると、スターバックスのキーホルダーが出てきました。

 スターバックスは今年で日本上陸15周年なんですってね。

 それを記念したグッズのようです。

 そういえばスターバックスの懸賞に応募した覚えもありますが、すっかり忘れていました。

 忘れた頃に届くプレゼントって嬉しいね。

 1日でふたつも景品を手に入れたあらら。

 なんてツイてるんだ~。

 まじめに暮らしますので、どうかこれからもいい運気が続きますように。

DSCF9258

 たち吉のレンジスチーマーが当たりました!

 「サークルKサンクス」や「みんなのイチバ」で、対象商品を含めて何百円分(忘れてしまった・・・)か買い物して、はがきにレシートを貼って応募する、という懸賞でした。

 あららはもう長いこと、コンビニエンスストアで何百円分もまとめて買い物をすることがありません。

 お水だけとか缶コーヒーだけとか、単品で買い物をすることはあるけど。

 懸賞の告知を見て、わ~、レンジスチーマーか、欲しいな~と思いました。

 シリコンのも持っているけど、陶器のはまた違うよさがあるんだろうなと思って。

 でも、応募するためにわざわざ買い物をするのもねぇ・・・と思っていたある日、みんなのイチバに行ったら、そこにもサンクスと同じ応募はがきが置いてあったんです。

 独自調査によると、あららの近所では、小松菜、おそば、ピザ用チーズは、みんなのイチバが一番安いんです。

 だから特に小松菜を求めて、買い物に行くことがけっこう多いんですよ。

 みんなのイチバで買い物をするときに対象商品も合わせて買えば、応募できる!

 それで結局、3口くらい応募したのかな。

 そして、当たりました!

 うっほほ~い!!

 レンジスチーマーのふたのデザインは、チョコボールのキョロちゃんと、あららが当たったマウントレーニアのと2種類ありました。

 ほんとはキョロちゃんのほうがいいな~と思っていたのですが、このマウントレーニアのも、柔らかい緑色がすてきだわ。

DSCF9259

 まずは何を作ろうかな~。

 今ひらめいたのが、ひとりご飯のときに、ちょっと豪勢に煮込み風ハンバーグを作るのにいいかなってことです。

 (ひとり暮らしじゃないのに・・・薄情なワタシ。だんなさん、ごめんね)

 作った容器でそのまま食べられるから、洗い物も減るし~。

 大きなグラタンや、ちょっと珍しい楕円形のケーキなんかも作れるよね。

 ふっふ~。

 月の初めから懸賞に当たって、なんてツイているあらら。

 この勢いに乗って、どんどんいいことが続きますように。


カテゴリー

カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31