日々のこと

もう大晦日なんて~

Posted on: 2013年12月31日

 もう大晦日なんですね~。

 今日は洗濯と雑巾がけをしたあとは添削をして過ごしたという、いつもと変わらない1日でした。

 ラジオを聞いていたら、何度も年末だ、大晦日だ、という内容を耳にしていたのですが、実感なかったのよね。

 でも夕ごはんにおそばを食べて、なんとなく紅白歌合戦を観ていたら、ようやく実感がわいてきました。

 紅白は観るつもりがなかったのですが、観始めたらはまってしまって、お風呂に入るときにもラジオで聞いていました。

 miwaさんが歌っているところを初めて観ました。

 一時期、ラジオで『ヒカリへ』という曲をよく耳にすることがあって(発売した頃だったのかなあ)、聞くたびに、よくわからないけど、涙が出そうになっていたのよね。

 心がじわ~んとしてくるんです。

 今日の紅白で、その『ヒカリへ』を歌っているmiwaさんを観て、また泣きそうになってしまいました。

 歌もすてきだけど、ご本人もすてき。

 お化粧も髪型も衣装もシンプルで、歌で勝負してます!って感じ。

 だから、よけいに心に響くのかな。

 好きな綾瀬はるかさんが司会だし、時々、くまモンやふなっしーが出てくるのもなごめるし、紅白、おもしろいでないの。

 明日から新しい年が始まるのか~・・・。

 11月の半ばから12月の半ばにかけて、いろんなことがあったな。

 最近のことだけに記憶に新しいせいもあって、「今年の出来事」って感じがする。

 人生でベスト3には入るのではないかと思う嬉しいことと、ワースト3には入るのではないかと思う辛いことがあって。

 その落差についていけなくて、でも、意外ともう大丈夫な気がするし、でもでも、ふと、辛い、悲しい気持ちがよみがえってくるときもある。

 もう終わってしまったことだし、前を向かないといけないよね。

 がんばろう。

 きっと、うまくいく。

 大丈夫、大丈夫。

 景気づけにってわけでもないですが、だんなさんにおやつを買ってきてもらいました。

 今日発売らしい、サンクスの窯出し苺クリームプリン!!

 上には苺のムースのようなものが。

 ちょっと見にくいけど、苺の果肉も~。

 おいしい。

 嬉しい♪

 落ち込んだり元気がなくなったりしたときは、これからも、好きなものを作って食べたり、おいしいものを買って来たりして、自分を励まそう。

 ちゃんと食べる気力があるうちは、まだまだ大丈夫。

 きっと、うまくいく。

 そう信じよう。

コメントを残す

カテゴリー

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031