日々のこと

カーリーガー

Posted on: 2011年11月17日

foodpic1779604

 今日のお昼は、ヤミーさんのレシピでカーリーガーを作りました。

 鶏肉とさつまいもが入った、ベトナム風カレーです。

 ココナツミルクとニョクマムの香りで、ああ、もう目の前(だけ)は、ベトナム・・・。

 本来はご飯と一緒に食べるのですが、さつまいも2分の1本(大きさによって量は変わるのでしょうが・・・)入れるところを1本まるまる入れて、ご飯はなしで、カレーだけをスープのように食べました。

 最近のひとりご飯は、たびたび鉄鍋で作ります。

 そして今日は、鍋からそのまま食べました・・・。

 韓国のトッペギっぽいから、いいよね?ってことで。

 普通のカレー用のスプーンだとちょっと食べにくいけど、韓国で買った柄が長いスプーンなら、鉄鍋からでも苦もなく食べられましたよ。

 ふだんはもっと適当なお昼なのに、今日はやることが多くて煮詰まってきてしまったので、気分転換、気分転換が必要だわと、いつもよりちょっと手がかかることをしたくなりました。

 玉ねぎ、にんにく、しょうがを細かく切って、炒めてるうちにいい香りがしてくると、癒されるわ~。

 そうやって楽しんで好物を作って、それを食べて、午後から頑張ろう!と思っていたのですが、また行き詰まってきてしまったのでした。

 うう。

 今やっている添削が難しいのです。

 明日は朝から出かけなくちゃいけないからたくさんやりたかったのに、あんまり進まなかったな・・・。

 でも、いつもだらだらしていることが多いので、たまにはこんこともないとね。

コメントを残す

カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930