日々のこと

Archive for 11月 13th, 2011

 ゆうべ遅かったわりには、目覚ましなしで7時半に起きました。

image

image

 注文して焼いてもらったバナナパンケーキ。

 ここで働いている人はとっても記憶力がよくて、焼く係の人にお願いすると、並んで待っていなくても、焼きあがると、別の人が席まで届けてくれるんです。

 パイナップルパンケーキ、フルーツなしのパンケーキ、オムレツだと、あららは欲張りなので「全部入り」でお願いしちゃうけど、人によって具の組み合わせはまったく違うだろうに・・・。

 以前行った別のリゾートでは並んで待っていないといけなくて、焼いている様子を眺めたり、異国の人々の様子をさりげなく観察したりできるので、それはそれで楽しかったです。

 でも、席に座って待っていると持ってきてくれるのも、贅沢な気分が味わえて楽しかったです。

image

DSCF5096

 毎日日替わりで炒めた麺が出ていたのですが、今日はなんと、そばめしでした。

 朝ごはんのあと、1時間ほど海で水とたわむれてみました。

 だんなさんは、毎日プールや海に入っていたようですが、あららは実は、この日が初めてでした。

 ふだんからあまり海に興味ないので、海水浴なんて、子どもの頃に家族で行った以外は経験ありません。

 でもこの日はなんとなく、海に入ってみようかなあと思ったんです。

 いやになったらすぐに引き上げられる環境にいるんだから、せっかくだから入ってみようかなあ・・・って。

 まずはプールで、ちょっとだけクロールと平泳ぎ(実は・・・できない。そして今回も、できないことを確認。脚の動かし方がよくわからないのよね)をやって、海へ。

 これまでも砂浜を歩いたりはしたけど、水着を着て、海の中に入るのは初めてだ~。

 腰のあたりまでつかるところに立って、波がざぶ~んと来たときに転ばないようにバランスをとるのが、なかなかおもしろかったです。

 負けないわよ!!みたいな気分で。

 でも、遠くでマリンスポーツをしている人たちに見とれて、ぼんやりしている時に大きい波が来ると、かなり危険!!

 まともに泳げないんだから、常に気をつけていなくては。

 この程度でこわいと、あららは、サーフィンやボディーボードはできないわね・・・。

 やるにしても、その前に、顔をつけない平泳ぎができるようになりたいなあと思います。

 部屋に戻ると鍵がしまっていて、だんなさんもいませんでした。

 ビーチにもプールサイドにもいなかったし、ラウンジ? 

image

 やっぱりラウンジにいて、パソコンをいじっていました。

 お仕事らしい・・・。

 座ったら寝てると思っていたのに、疲れが回復したら、こんなところに来てまでお仕事か~・・・。

 まあ、転職してから、かなり楽しそうに仕事してるからいいんだけどね。

 帰ってくる時間が遅くなったけど、前の会社にいたときよりも、さわやかな顔で帰って来るし。

 だんなさんのおかげで、あららはお気楽な生活をさせてもらっているわけだし・・・。

 今ってインターネットで世界中でつながれるぶん、そういう仕事に関わっている人たちって、完全に仕事から離れるのって難しいよね。

 便利なのって、いいのやら悪いのやら・・・。

image 

 ということを考えながら、このお気に入りの道を通って部屋に戻り、だんなさんからもらった鍵で中に入ったのでした。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930