日々のこと

Archive for 11月 26th, 2011

 焦がしてしまった圧力鍋は、まだ焦げつきが残っています。

 でも、だいぶ取れました。

 前よりも重曹を多めに、水は少なめにして、ぶくぶくぶくぶく泡が出るまで沸騰させたら、はげた焦げが細かくなって浮いてくるのが見えました。

 これは、落ちるかもしれない!!

 大きな期待を抱いて、冷めてから高野豆腐が入っていた袋(詳しくは後で書きます)を丸めてこすってみたら、あら、けっこう取れるわ!!

 でもまだ残っているので、もう一度試してみるつもりです。

 多分、次こそきれいにできるな。

 ところで、高野豆腐の袋。

 別に高野豆腐じゃなくてもいいんです。

 プラスチックマークがついている、硬めの袋であれば。

 お鍋の焦げ付きにはたわしがいいんだろうけど、あららはたわしが好きじゃないから持っていないのよね。

 間に挟まった物が取りにくいから。

 丸めたアルミホイルで・・・というのも聞くよね。

 使ったアルミホイルがあればいいけど、たわしにするために新しいのを出すのはもったいない・・・

 というわけで、昨日食べ終わった高野豆腐の袋を再利用したのでした。

 明日は何をたわし代わりにするかは、まだ考えていないけど、アルミホイルを使う予定はありません。

 けち?エコ?節約?


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930