日々のこと

Archive for 11月 23rd, 2011

 この間の日曜日に『堂本兄弟』を観ていたら、手相占いをやっていました。

 その占いをしていた島田秀平さんって占い師さんかと思っていたら、もとは(今も?)芸人さんなんですね。

 左手を見ながら島田さんの話を聞いていたら、『堂本兄弟』のレギュラーの人々にある線のいくつかが、あららにもありました。

 お金に困らない線、今の仕事が向いてる線はあって嬉しい線ですが、浮気線、不思議ちゃん線って・・・。

 添削のアルバイトは大変なこともあるけど概ね楽しくやらせてもらっているので、今の仕事が向いてる線は、当たってるってことなのかな。

 一生お金に困らないってのも嬉しい。

 今のあららの生活はだんなさんに支えてもらっているので、だんなさんにもお金に困らない線はあるのかな?と思って見せてもらったら。

 なかった・・・。

 ちなみに今の仕事が向いてる線もなくて、ちょっとショックな様子のだんなさん。

 「でも、今年転職したばっかりだし、手相は変わるっていうから、これから出てくるかもよ!」と前向きに解釈するあたり、さすがだわ。

 自分に関係がある線が出てくると、テレビで人の手相占いを聞いていてもおもしろいですね。

 あららはふだんは占いには興味ないし、たまに雑誌とかに載っているのを読んでも、すぐに忘れてしまいます。

 信ぴょう性に疑問大だし。

 2年くらい前に友人とインドフェスに行って、500円のインド式手相占いがあるのを見つけて、試しに見てもらってみたんです。

 その時に、健康にはまったく問題がありません、とまず初めに言われました。

 ええ~、うっそだ~。あらら、持病があるのに・・・。

 ちょっと意地悪な気分になったあららは、「問題あるんです。私、持病があるんです」と言ってしまいました。

 すると、「その持病が悪化して、命を落とすことはないってことです」と言いなおされました。

 なんのこっちゃ。

 それならほとんどの人に、健康にはまったく問題ないって言えるよねぇ。

 あららの冷めた気分を盛り上げるためか、その後も悪いことはひとつも言われず、でも、ほとんど忘れちゃったな。

 覚えているのは、長く伸びた結婚線が下がって生命線に届いているのはいいことだってこと。

 結婚線が下降しているのはよくないって言われることが多いけど、生命線まで届いているのは、結婚したことで運が向いて、人生がいい方向に向かうということらしい。

 だから、何があっても絶対に離婚はしないで下さい、とまで言われました。

 あらすてき。

 だんなさんのおかげで、あららの人生は上向き!

 だんなさん、これからもよろしくお願いします!!

 というわけで、うっそだ~と思いながらも、特にいいことだけは信じて覚えているという、都合のいいあららです。

 下がった結婚線の他に、あららの手には強運の神秘十字があって、それも信じているし。

 線の名前に詳しくないので場所は説明できないのですが、知っている人は知っている、強運の神秘十字。

 これがあるので、ときどき、あ~あ・・・と思うことがあっても、大丈夫、ワタシ強運だし、と言い聞かせています。

 占いを信じているわけではないのに、強運強運、ワタシは強運、と思い込もうとしているのは、占いを信じてるってことになるのかも?

 こんなワタシは、信じるか信じないかって聞かれたとき、なんて答えるのが的確なんでしょーか。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930