日々のこと

Archive for 11月 14th, 2011

 実は2週間くらい、のどがいがらっぽいままなんですよ。

 昼間は、話をしなければ咳は出ませんでした(だから、生活上はまったく問題なし。新聞の集金の人や、宅急便の人には申し訳なかったなあと思うけど)。

 でも夕方からは、黙っていても咳が出るようになって、夜にだんなさんとスカイプをするときも、ゲホゲホして話せないので、あららはキーボードでメッセージを打って、会話していたんです。

 寝ようと思ってふとんにはいると、1時間くらいゲッホゲッホ咳き込んでなかなか眠れなくて、なんで昼間は大丈夫なのに~・・・と思っていました。

 翌朝起きると、いがらっぽいけど咳をせずに声を出せるので、あら、治ってきたのかしら~と喜んでいても、活動しているうちに、話すと咳こむし、夜が近づいてくるにつれて、話さなくても咳が出るようになることの繰り返しでした。

 だからインターネット英会話もずっと休んでいて、3日ほど前にやっと再開しました。

  今は、ほとんど大丈夫です。

 でも夜になると、今でもちょこっとケホケホすることがあるので、だんなさんが「俺がアレルゲンなんだろうか・・・」と気にしているようですが。

 さて、喉の乾燥を防ごうと思って、最近寝るときに愛用しているのがこのマスク。

DSCF9377

 去年の2月に韓国へ行ったときに買ったんです。

 つけている人をよく見かけて、いいなあと思っていたらセブンイレブンで売られてるのを見つけて、白と青の2枚を買いました。

 使い捨ての紙マスクくらい大きくて鼻と口をすっぽり覆えるし、ワッフル生地の肌触りも気持ちいいんですよ。

 でも青は、日本でつけて歩くと目立つような気がして、1度しかつけて歩いていません。

 白いのは、去年ヨーロッパから帰ってくるときの飛行機でだんなさんに貸してあげたら、寝ているときにいつのまにかはずしてしまい、そのまま降りてきてしまったらしい・・・。

 ううう、自分では1度も使っていなかったのにぃ。

DSCF9378

 でも、9月に韓国に行ったときに、また買ってきました!

 セブンイレブンで見つからなくて、他のコンビニにもなくて、う~ん、やっぱりまだマスクをして歩く季節じゃないし、扱ってないのかなあ・・・と諦めていたら。

 明洞でドラッグストアのようなお店を見つけて、ここならあるかも?と思って入ってみたら、ありました!

 マスクは、さすがに新大久保には入って来ていないだろう・・・と思って、ちょっと迷って3枚も買ってしまいました。

 もし、大きな布製のマスクをして歩いている人がいたら、それはあららかもしれませんよ。

 ぷぷぷ。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930