日々のこと

Archive for 11月 9th, 2011

image

 よく見るまあるいあさがおではなく、あさがおの仲間?それとも仲間でもないのかな。つる植物だけど。

 2~3年前に、小学校のフェンスに咲いていたのがかわいくて、無断で拝借してきてしまった種から咲いた花です。

 10月半ばになってたかな、あら、あさがおの芽が出てるわ~、でも咲くことはないんだろうな・・・と思っていたのに。

 なんと、咲きました。

 今朝9時くらいのラジオで、確か、今の気温は15℃です、と言っていたような。

 てことは、朝はもっと気温が低かったよね、きっと。

 もし思考があるのだとしたら、どういう気持ちで咲いたのかな。

 今日咲いておかないと、寒くなって咲けなくなっちゃう~って思ったのかな。

 なんだかかわいく感じましたよ。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930