日々のこと

Archive for 11月 29th, 2011

DSCF9399

 『RAIL WAYS 愛を伝えられない大人たちへ』の試写会に行って来ました。

 あららは前作も観てとってもよかったなあと思っていたし、三浦友和さんも余貴美子さんも好きなので、とっても楽しみにしていました。

 でも、前作よりも深刻な雰囲気で・・・どうなるんだろう・・・とどきどきしながら観ていました。

 時々、くすっと笑わせてくれるところがあるのは同じだけど、ああ、この先どうなるんだろう・・・と心配しながら観ている時間のほうが長かったと思います。

 でも、すてきな終わり方でほっとしました。

 そして、さわやかな気分になれましたよ~。

 2輌編成のかわいい電車が、川の近くや田んぼの中を走っている光景もすてきでした。

 う~ん、旅行したいっ!

 3作目もあるのかな~なんて、ちょっと期待しています。

 前にも受けてとってもつらかった検査を、今日、また受けてきました。

 前よりはつらくなかったような。

 あとから看護師さんに「前のつらい印象が強くなりすぎて、今回は記憶していたよりも楽に感じられたのかもしれませんね」と言われました。

 でも、やっぱりつらいことには変わらず、検査が終わってからも痛みがなくなるまで時間がかかって、でも時計を見ることはできたので何度か見たら。

 さっきからまだ5分しか経ってない!!

 の繰り返しでした。

 いやあ、楽しい時間はあっという間だけど、つらい時間って、ほんとにほんとに長いのね・・・。

 医学の進歩のおかげでいろんな病気が治るようになったけど、治らない病気もまだまだたくさんある。

 治る病気でも、治るまでには、つらい検査や治療もあったりするわけで。

 やっぱり健康って素晴らしいなあ、大切だなあ。

 あららは命に関わる状態じゃないけど、でも、もっとよくなるならと思って、検査や治療を受けたりしますが、でも、必ずよくなる保証はない。

 だから難しかったりもするのよね~。

 やめてもいいけど、やめたら後悔するかもしれないし。

 つらいつらいと思いつつも、でも、よくなることを期待して、続けてしまうわけです。

 もし命に関わる病気だったら、あららはどうするかなあ。

 こんなにつらいなら、もう何もしなくていいって思うか。

 それとも、少しでも希望があるなら、このつらさも乗り越えようって思うか。

 医学の進歩のおかげで救われる機会も増えたけど、難しい選択をせまられることもあるよね・・・。

 なんて思ってしまったのでした。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930