日々のこと

Archive for 11月 27th, 2011

foodpic1810944

 カルディのブランドムックに載っていたヤミーさんのレシピで、ナシゴレンを作りました。

 バリで買ったケチャップマニスとサンバルソースを使いましたよ。

 う~ん、おいしい!

 でも、ちょっと辛味が強かったかな。

 バリであららが選んできたのとカルディで売られているのとでは、同じ調味料でも違うものだったのかも。

 カルディで扱っているのは、日本人の口にも合いやすい、刺激が弱いタイプなのかな。

 野菜スープは、大根、ブロッコリー、しめじ、もやし、枝豆を、マレーシアで買ったスープの素を使って作りました。

 かぼちゃの煮付けは、SHIORI さんのレシピです。

 簡単なので、しばしばあらら家の食卓に登場しています。

 甘い味の和風の煮付けは合わないかなあとも思いましたが、ちょっと辛めのナシゴレンとさっぱり味のスープのちょうど間にうまく入ってくれて、いいバランスの夕食になりました。

 ごちそうさまでした~。

image

 クラフトホリックの抱きまくらクッションが当たって以来、夜は抱っこして寝ているあららです。

 子どもの頃でさえ記憶にある限りは、ぬいぐるみを抱いて寝たことなんかないのにね~。

 当たったぬいぐるみだから縁起ものな気がして、かわいがれば、もっと運が向いてくるかな~なんて思って。

 でも毎朝、目が覚めたときにはいつもくまさんに背を向けているあららですが。

 そして今日は、くまさんがうつぶせになっていて、朝から背中に哀愁を漂わせていました。

 かわいそうだけどなんだかおかしくて、かなりウケてしまったあらら。

 かたちはしょぼぼ~んとしているのに、背中全体にニコニコマークがちりばめられているのも、なんだかおかしい。

 手足が長くてひょろっとしているから、うつぶせになるとがっくりしているように見えるのかなあ。

 こんなに楽しませてくれるなんて、やっぱり縁起ものなのかも?


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930