日々のこと

Archive for 11月 8th, 2011

DSCF9359 

 携帯電話をiPhone4Sに変えました!

 だんなさんが、今までの電話会社から乗り換えてまでiPhone4Sに変えることにしたので、家族割引を利用するために、あららも電話会社を変えることに。

 だんなさんが、「これを機に、あららもiPhoneを使ってみる?」と言ってくれたので、そうさせてもらうことにしました。

 iPod touchも使いこなせていたわけではないけど、iPhoneなら、iPod touchと比べると手にする機会が多いから、そのうち、もっと使えるようになるはず・・・。

 電話はかけられるけど、メール作成が難しいね。

 iPod touchで文章を打つことがなかったから、文を打つのがかなり困難。

 とりあえずだんなさんにお試しメールを送ってみましたが、1行打つのもへとへとです。

 長い文章のブログをiPhoneで更新している人って、どれくらいでそうできるようになったのかしら・・・。

 とりあえず、まずはアドレス帳に載っているみなさんにお知らせメールを送るところから。

 電話番号は変わりませんので、メールが届かないけどあららに用事がある・・・という方、お手数ですが電話での連絡をお願いします。

 あ、でも、留守電の設定や再生の仕方がまだわかんないや。

 う~む。

 まあ、そんなに人数が多いわけでないし、やはりまずはお知らせメールを送らねば。

 技術の進歩についていけるように頑張ろう~っと。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930