日々のこと

Archive for 11月 19th, 2011

 今日は強い雨が降っていましたね。

 こんな日は遊びに行く気にもならないし、添削するのにいい日だわ~。

 遊びに行きたくても、今は他にもやることがたくさんあって、行けないけど。

 今日はだんなさんも1日家にいたのですが、ふたりとも、ほとんど話すこともなく、とっても静かでした。

 だんなさんも机に向かって、難しい顔をして何かに格闘中・・・。

 だんなさんが家で仕事をしているとき、いつものあららはいい妻ぶって、「コーシー(←わざとです。あららは家では、コーヒーをコーシーと言うことが多いです。寅さんの真似。たまに、韓国風にコッピと言うことも)でも飲む?」と聞いてコーヒーを淹れたりするのですが、今日はナシ。

 今日はセルフサービスでよろしく!ってことで。

 あららは冷蔵庫の麦茶を常温に戻して飲んでいました。

 だんなさんは、何を飲んでいたんだろう・・・。

 いつも遊んでばっかりいるくせに、添削が繁忙期に入ると、だんなさんのことはほっぽって、自分のことを優先する自分勝手なあららです。

 もちろん、ご飯はちゃんと作るけどさ。

 あららも食べるし。

 ところで、まだまだ他にもやらなきゃいけないことはたくさんあるのに、なんだか風邪がぶり返しそうな予感。

 また、のどがいがらっぽくなってきました。

 今日はくしゃみも出るし。

 ちゃんと栄養摂って、体が冷えないようにして、悪化しないように気をつけよう。

 忘れもしない2006年の初め頃、前の前の家に引っ越した直後のあららはなぜか体調が最悪で、1~2週間おきに、1~2週間寝込んでいるという状態でした。

 それを思い返せば、今はすっごく元気じゃ~ん。

 あの頃は、ご飯はどうしてたんだっけ?

 だんなさんのお弁当は?

 たびたび寝込んでいたことだけを覚えている・・・。

 寝込んでばっかりいたから、回復しても、気分は病気だったのかなあ。

 病は気からというし、気力で風邪を追い出してやるぅ。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930