日々のこと

Archive for 11月 15th, 2011

DSCF9379

 試写会に行ってきました。

 いやあ、おもしろかった!

 ロボットを戦わせてエキサイトするだけの映画かと思っていたら、ヒューマンドラマもあり・・・。

 何度も泣いてしまいました。

 まさか、この映画で泣くとは思わなかったな~。

 ロボットが格闘技をするようになった未来の話で、初めは、ロボットとはいえ、あんなに激しく戦うなんて、「殺せ!」「死ね!」なんて言葉が出てくるなんて、残酷・・・この映画あららには合わないかも・・・と思いながら観ていました。

 でも、そこまでひどくない試合もあるし、だんだんロボットがかわいく見えてきたりして、おもしろくなってきました。

 人間とロボットの気持ちが通い合って見えるような場面もあり、関係がよくなった親子が、だんだんいい関係になってくる過程を追うことができたりと、凝った作りの話だなあと思いました。

 ロボットには興味がない、格闘ものには興味がない、という人も、だまされたと思って観てみて!

 泣かないまでも、共感できるところは必ずあると思います。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930