日々のこと

Archive for 11月 21st, 2011

 結局風邪がぶり返して、昨日から鼻水が出るようになりました。

 咳はその場で完結するけど、鼻水は、処理するのに移動が必要で、ちょっとめんどくさい。

 鼻をかんで、かんだ紙を捨てに行かないといけないから。

 その都度ごみ箱に捨てないで、そばいためておいて後でまとめて捨てる、というテもあるけど、最終的には捨てに行かないといけないよね。

 風邪なら防ぐこともできるけど、花粉症や鼻炎の人って大変だわ・・・。

 ところで明日はインフルエンザの予防接種に行く予定だったのですが。

 風邪ひいてるとできない?

 小学生の頃とか、お医者さんの問診で「今日は無理です」ってなった人が、ちょっとうらやましかったりしました。

 後日するんだけどね。

 いつもその日に注射してもらっていたあららは、だめな理由を知らないのですが。

 あれって、熱があったり風邪気味だったからなのでは。

 まあ、明日はよくなってるかもしれないし(確率は低そうだけど・・・)、予約した病院は近いので、一応行ってみようとは思っているけどね。


カテゴリー

カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930