日々のこと

Archive for 6月 6th, 2011

DSCF9498

 試写会に行ってきました。

 以前観た『蛮幽鬼』と同じく、劇団☆新感線の舞台を映像化した作品です。

 今回は舞台挨拶がありました。

 古田新太さん、天海祐希さんなど、出演者のみさなんもすてきでしたが、司会をされていた中井美穂さんもすてき~。

 あららは何度か舞台挨拶つきの試写会を観に行ったことがありますが、時々、司会の方を、う~ん・・・と思うときがあるのよね。

 でも中井さんは、出演されているみなさんの話を引き出すのも、進行も上手だなあ、すごいなあと思いました。

 本編も、もちろんすてきでしたよ。

 石川五右衛門が、17世紀のヨーロッパのイベリア半島にいる、という設定がおもしろいなと思ったし、設定だけでなく、話ももちろんおもしろかたです。

 話の展開が、あららにとって予想外なところもおもしろかったし、くすっと笑わせてくれる場面があったと思えば、ほろりとさせられる場面があり、歌あり踊りあり殺陣あり、もう盛りだくさん。

 197分があっというまでした。

 女海賊役の天海祐希さんがすてきでした。

 宝塚での舞台は観たことがありませんが、ああ、こんな感じだったのかな~と思いました。

 かっちょいい・・・。

 宝塚には興味なかったけど、あららはもしかして、宝塚が好きかも?と思いました。

 でも男っぽい扮装だけでなく、ドレスを着て女性らしい姿も見られたのは、宝塚よりお得だったかも。

 『蛮幽鬼』もおもしろかったし、今日の『薔薇とサムライ』もおもしろかったし、あららはきっと、劇団☆新感線の作品が好きなんだと思います。

 今度、ぜひ生の舞台も観に行こう!

 ゲキシネって、舞台はちょっと敷居が高いな~と思ってしまう人の入門編としていいかもね。

foodpic1253105

 先週の月曜日から出張に行っていただんなさんが帰ってきました。

 でも薄情なあららは、だんなさんを出迎えることをせず試写会に行っていました。

 だから、あららが家に帰ったとき、18時頃に家に着いたというだんなさんは、もうとっくに夕食をすませ(おそばをゆでたらしい)、お風呂にも入り、いつも家にいる姿で机に向かっていました。

 今回の出張は、前回と違って、スカイプでは夜に30分くらいしか話していないし、忙しいからと3分くらいしかつながない日もあって、かなりハードスケジュールだったみたい。

 でも、そんな忙しいなかでも、おみやげを買ってきてくれました。

 前回はスタバの、今回はタリーズの1号店に行ってくれたようです。

 今回はあららが具体的なおみやげを頼んでいなかったし、迷ってる時間もないしで、目についたこれを選んでくれたのだそうです。

 くまの形をしたグミです。

 アメリカのお菓子って、なんとなく色がどぎつい印象があるのですが、これはカラフルだけど、おいしそうな色だわ。

 かわいくて食べるのがもったいないな~。

 賞味期限は9月でまだ先なので、しばらく飾っておこうっと。

 あららはスタバでもタリーズでも、飲み物だけで食べ物を買うことはめったにないので、どんなものがあるのかよく知りません。

 日本のタリーズにも、こういうちっちゃなお菓子って売ってるのかなあ。

 今度行ったら見てみようっと。

foodpic1253047

 今日の朝ごはんはヤミーさんのメニューです。

 最近のブログにアップされていて、わ、どんな味なんだろう、食べてみたい!と思って作りました。

 たまご、牛乳はいつものフレンチトーストと同じだけど、砂糖のかわりに、しょうが、塩、粗挽き胡椒が入っています。

 スパイシーだけど、はちみつやメープルシロップとも合うとのことなので、あららははちみつをかけてみることにしました。

 まず、はちみつをつけない状態でひと口。

 見た目は甘いフレンチトーストと変わらないけど、ぴりっとして、へえ、こういう食べ方もあるのか~、新しい味を知ったな~と思いました。

 そしてはちみつがついている部分をひと口。

 わ、確かに合う!

 しょうが紅茶にはちみつを入れたりすることを思うと、納得の味です。

 おいしかったな。

 ガラムマサラをかけてもいいそうなので、次回は試してみようっと。

 ごちそうさまでした!


カテゴリー

カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930