日々のこと

Archive for 10月 31st, 2013

 って言ったほうがいいって聞くよね。

 「疲れた」じゃなくて「頑張った」って言いましょう、とか。

 確かに前向きな言い方をしたほうがいいのはわかるけど。

 添削(家で大学生の作文やエントリーシート添削のアルバイトをしています。秋冬は繁忙期)が締め切り間近なのにまだたくさん残っていると、やっぱり「忙しい」のほうがしっくりするわぁ。

 ばりばり何枚もこなしたからって、充実してる感じはしない・・・。

 充実ってなんだろう。

 でも「今日も頑張った!」って感じはするわ~。

 お仕事をもらえるのはありがたいわけで、「お仕事させてもらって充実してる~!」って自然に思えるといいのよね。

 プラス思考、プラス思考っと。


カテゴリー

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031