日々のこと

Archive for 10月 8th, 2013

 foodpic4049474

 今日の晩ごはんも『絶品トーストレシピ』より。

 よっつに切った食パンにマヨネーズとわさびを塗って、ちくわ、あげ玉を乗せます。

 オーブンで焼いたら、青のりをふって、完成!

 ちくわ、あげ玉、青のりの組み合わせで、なんだか磯辺揚げみたいね。

 おいしいけど、ちょっと食べにくかったな。

 ひと口で食べるには大きいし、噛み切ろうとすると、あげ玉がぽろぽろ落ちたりちくわがずれたり。

 とろけるチーズを接着剤代わりに使うといいかもね。

 食べにくかったけど、味はばっちりでした。

 ごちそうさまでした~。

foodpic4049458

 今日のお昼ごはんです。

 昨日に引き続き、SHIORI さんのレシピでパスタを作りましたよ。

 唐辛子の代わりに、柚子胡椒をぴりっと効かせたペペロンチーノです。

 レシピ通りの柚子胡椒の量だと、あららにはちょっと物足りませんでした。

 だからあとから追加して、ぴりぴりっとした風味を満喫しましたよ。

 あららは、パスタも辛いものも大好きです。

 だから、大満足のお昼ごはんでした。

 ごちそうさまでした!

DSCF6007

 またまたゴーヤと発見!

 先日、ゴーヤが黄色くなっているのを見つけて、今年はもう終わりかなあ・・・と思っていたのよね。

DSCF6005 

 グリーンカーテンは、今やこんなに寂しい状態になっています。

 今日は天気もいいし、気合を入れて片付けるか~と思って見上げたら、小さいゴーヤを発見!

 そんなわけで、片付けるのはもう少し先にします。

 どうか、大きくなってちょうだい!!


カテゴリー

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031