日々のこと

Archive for 10月 2nd, 2013

foodpic4028607

 ・雑穀ひじきごはんと梅干し、ズーラシアののり

 ・ブロッコリーのカレーチーズ焼き

 ・かじきのしょうが煮

 ・にんじんとじゃがいものオリーブオイル焼き

 ・ピーマンの塩昆布和え

 オリーブオイル焼きは、塩こしょう、ガーリックパウダーで味付けしました。

 のりは、ライオンさん♪

foodpic4028605

 今日のあららのお昼ごはんです。

 SHIORI さんのレシピで作ったごまだれ鯛茶漬けです。

 おいしかったですよ~。

 のり、調味料と和えた鯛を乗せたごはんに、だし汁をかけて、三つ葉とごまをトッピングしたら、できあがり~。

 だし汁は、だしの素を使ったので簡単簡単。

 「おうちで手軽に料亭の味」と書かれていました。

 あららは、料亭のお茶漬けなんて食べたことないけど、こんな味なのかな?

 自分で作れるなら、これからも食べに行く必要ない気もするし、お料理の味だけでなく雰囲気を味わうのも経験と思って、一度くらい食べに行ってみたほうがいいような気もするし。

 ま、いっか、そんなことは。

 最近忙しくて、お昼は簡単ひと皿メニューってことが多いな。

 これじゃ野菜が足りないな~と思って、夜は、どんぶりにショートパスタ、肉or魚、野菜たっぷり、カレールーorカレー粉+スパイス各種、パスタの量に合わせたお水を入れて電子レンジで加熱したものを食べています。

 昼も夜もひと皿のみ。

 ひとりのときも、ちゃんと食べたほうがいいとはわかってるけどね。

 今は時間が惜しいのよ~。


カテゴリー

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031