日々のこと

北米旅行 1日目 その1

Posted on: 2013年7月29日

 行ったのは、ポートランド、ラズベガス、バンクーバー、シアトルです。

 「北米」と言うとすごく範囲が広いけど、間違ってはいないよね、ということで、今回の旅行記は、こんなシンプルタイトルで。

 出発日の朝は7時半に起きてごはんを食べて、洗濯をして10時半に出発。

 あららは人生初のスカイライナーに乗って、12時半前に成田空港に到着しました。

2013-07-12 13.22.03

 あららひとりのときには行けないラウンジに行って、お昼ごはん。

 昔は張り切って欲張っていろいろなものを食べていたけど、やっと大人になり、少量で満足できるようになりました。

2013-07-12 14.58.30

 15時半の飛行機に乗って、まずはポートランドへゴー。

DSCF5023

 スナックがふたつ出て来たの初めてかも。

2013-07-12 17.07.51

 機内食はビーフかチキンでしたが、あららはチキンのトマト煮を選びました。

 「ENJOY」と書かれた紙の裏側には数独が。

 こんなサービス初めて~。

 あららは旅行のときの暇つぶしに数独の本を持ち歩くほど好きなので、このサービスは嬉しい。

DSCF5025

 離陸から4時間ほどして、今度はおやつタイム。

 おせんべいかチョコケーキって言ってたかな?

 あららはチョコケーキを選びました。

 しっとりしておいしかったです。

 ラウンジ、機内食、この時間のおやつと、実は続けて3回も種類は違えどチョコケーキを食べていたワタシ。

 チョコレート大好き~。

 でも、機内食で続けてチョコが出ると、あららはいいけど、チョコ以外の味が好きな人は、ちょっと残念かも。

DSCF5027

 おやつを食べながら日除けを少しあげてみたら、こんな光景が見えました。

 なんだか不思議な感じ。

 地上にいても、こんな光景を見られる場所とか時間ってあるのかな。

 あれよあれよと時間は経ち、着陸前の軽食が配られました。

DSCF5028

 デニッシュに乗っているのはブルーベリージャム、ヨーグルトもブルーベリー入りでした。

 チョコケーキもそうだけど、ブルーベリーもかぶっていて、もっと細やかなサービスを期待!なんて思ってしまった、ぜいたくあらら。

 飛行機の中では、ずっと映画を観ていました。

 『オズ はじまりの戦い』『今日、恋をはじめます』『イエスマン』を觀ましたよ。

 3本も観られて嬉しい。長旅っていいね~。

 ところで、オンデマンドサービスを楽しんでいるときにアナウンスが入ると、こんな表示が出るのよね。 

DSCF5029

 なんだかわかりにくいわ。

 「中断が短時間になるように心がけている」のでは・・・。

 日本時間の22時に時計を直しました。

 日本時間7月12日22時が、ポートランド時間(ラスベガス、バンクーバー、シアトルも同じです)7月12日6時です。

 1日戻った!

 2回目の7月12日の始まりだ~。

 そして8時20分に、ポートランドに到着しましたよ。

コメントを残す

カテゴリー

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031