日々のこと

Archive for 10月 17th, 2012

image

image

image

 旅行の間に、ゴーヤくんたちはしおれてしまうんだろうな・・・と思っていました。

 でも、ほら、元気に頑張っていてくれました~。

 葉っぱはかっさかさになってしまったのに、実は元気!

image

 更に床から5センチくらいのところに、新しく小さなゴーヤくんもできていました。

 すご~い。

 みんな、元気に大きくなってね。

 実はこの3~4ヶ月、iPhone の調子がおかしかったのよね。

 操作するのに指で画面をこすっても(スワイプっていうんですってね)反応しないことがあるし。

 パソコンでのバックアップは取れてもiCloud でのバックアップは取れなかったり。

 メールを打とうとすると、日本語のキーボードではなく、なぜか韓国語のキーボードが現れることがあったり(韓国ドラマが好きだからって・・・)。

 中国ではローミング電波を拾えたのに、その直後の韓国、今回のイタリアでは拾えなかったり。

 近いうちにアップルのお店に行って相談してみよう・・・と思っていたのですが。

 ついに壊れたな、これは。

 アプリを起動しようとしたら途中で止まってしまいました。

 普段なら、画面の下についているボタンを押すといつもの画面に戻るのですが、戻らない!!

 電源を切るボタンを押しても切れないし。

 さっき、だんなさんにあららの iPhone に電話をしてもらってみました。

 だんなさんの iPhoneでは「プルル~プルル~」という呼び出し音が聞こえてはいるのですが、あららの iPhone はうんともすんとも言わず・・・。

 どーすりゃいーねん。

 とりあえずだんなさんの連絡先を知っている方、あららに用があったらだんなさんに電話かメールをして下さい~。

 便利なはずの iPhone も、こうなってしまってはただのカタマリ・・・。


カテゴリー

カレンダー

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031