日々のこと

Archive for 9月 25th, 2013

DSCF5890

 新しい靴を買いました。

 左側のです。

 右側のは去年の2月に買ったものです。

 MBTよりも消耗が早かったな。

 MBTは近所でしか履いていなかったけど、イージートーンはバランスシューズを履き慣れたこともあって、電車に乗って遠くへ出かけるときも履いてたから、履く頻度を考えると、消耗する期間は同じだったのかな。

 写真にあるのは、どちらもリーボックのイージートーンです。

 毎日のように履いていたら、靴底がだいぶすり減り、靴の内側も、布が薄くなって裂けている部分が出てきたので(写真でもわかりますなぁ)、新しいのを買いたいと思っていたんです。

 コマーシャルで、今なら6990円!というのを見て、お、買いに行こう~と思ったのよね。

 お店で見てみたら、6990円のは、どれもデザインがあらら好みじゃない・・・。

 それなら、ちょっと高くても、気に入ったのを買おうかな・・・と思って、セール品以外の棚を見ていたら、すてきなのを発見!

 しかも、もっと安い5990円!

 やった~!!

 履いてみたら、サイズもぴったり!

 もうほとんど売れちゃって、残り2足だったそうです。

 だから早く売ろうと、値段を下げていたそうです。

 そこにうまくはまったあらら。

 ラッキー。

 新しいのを履いてみたら、やっぱり、だいぶ履き心地が違うね。

 不安定感が強いように思います。

 てことは、古いほうは、靴底がだいぶすり減って、不安定感も減っていたのねぇ。

 ヘルシア飲んで、この靴履いて歩いて、どんどん脂肪を燃やすぞ~。

foodpic4007261

 今日のあららのお昼ごはん。

 先日買った『anan』に載っていました。

 ほんとはちくわではなく笹かま、三つ葉ではなく大葉を使うのですが、なかったので、それぞれ代わりに使いました。

 三つ葉は、八百屋さんで買ったものの根本をプランターに植えておいたものです。

 丈は低いのですが、葉っぱが買ったときよりも大きく育ちました。

 今日は朝から出かけていたのよね。

 用事はお昼前に済んだので、ごはんを食べてから帰ればよかったのですが、そんなにお腹は空いていなかったし、家まで持つだろうと思って食べなかったんです。

 ちゃんとごはん食べないと体が持たないくせに、時々、だ~いじょうぶ、だ~いじょうぶ、と根拠のない自信を持っちゃうのよね。なぜか。

 13時過ぎに家に帰り着いたのですが、駅から家までの道はふらふらで、食べてくればよかった・・・と、ちょっと後悔・・・。

 そんな状態で家に帰って来て、とりあえず野菜ジュース(だんなさんが、買ったけど飲まなかったと言って、だいぶ前に持って帰って来たものが、冷蔵庫に入っていたんです。とっておいてよかった!)を飲んで、お腹を落ち着けました。

 回復してから、ぱぱっと作ったのがこれです。

 前にだんなさんがいなかったとき、サーモンチーズとろろ丼かこれを作ろうか迷っていたので、頭の中にあったのよね。

 のっけるだけでオッケーな丼ごはんっていいね~。

 今日みたいな日のために、のっけるだけで丼になる具材を、いろいろ用意しておくといいなと思いました。

 ごちそうさまでした!


カテゴリー

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30