日々のこと

Archive for 2月 17th, 2012

foodpic2062035

 今日の夕ごはんは、ヤミーさんのレシピを2品。

 長ねぎってくたくたになるまで加熱すると、甘~くなっておいしいよね~。

 ベイクドビーンズはクルファスリエに使った残りの白いんげん豆を使って作りました。

 イギリス人が大好きなメニューで、イギリス人が日本で困ることは、ベイクドビーンズの缶詰が手に入らないこと、という話もあるのだそうです。

 材料に白ワインビネガーがと書かれていましたが、そんなおしゃれなものは家にはなかったので、ふつうのお酢を使いました。

 でもおいしかったですよ。

 白ワインビネガーを使ったら、どんなおいしい味だったのかしら~。

 パスタ、パスタの具、ベイクドビーンズを、全部一緒に電子レンジで作りました。

 だからパスタがどんぶりに入ってるの。

 どんぶりで具を作って、ゆでたパスタをそのどんぶりで和えたので。

 簡単手間なしでおいしくて、洗い物も少なくて、すばらしい夕ごはんでした。

 ねこぢるさん、お気遣いのコメントをありがとうございました。

 どういう状態だったのかというと、電源を落とそうとしてもなかなか落ちず、時々そういうことはあったので、そういう日なんだと思って、そのまま寝たんです。

 でも翌日の朝になってもまだ電源が落ちていないし、英会話をしようと思ってもスカイプの画面にもやがかかったようになって動かすことができず、思いつくことをいろいろやってみてもだめだったので、再起動しようと思って強制終了することにしたんです。

 電源ボタンの長押し。

 ところが、それで電源が落ちてから、触っていないのに数秒後に電源ボタンの明かりがついたんです。

 でも再起動するわけではなく、画面は黒いままでした。

 今度は立ち上がるのが遅いのかなあと思ってしばらく放っておいたのですが、画面は黒いまま。 

 何度かボタンの長押しをしたのですが、そのたびに、明かりは消えても、再び勝手に明かりがついて、でも再起動するわけではなく、画面は黒いままということの繰り返しでした(何度も試したのもよくなかったのかも・・・)。

 でもパソコン自体は活動しているようで、しゃ~・・・と静かな音を立てていました。

 音がするだけでなく、熱も持っていてパソコンがほかほかになっていたので、少しでも熱が逃げるように、パソコンの両端を本の上に置いて、机から離れるようにしておきました。

 今日はそのまま夕方まで放っておいたのですが、ふと見てみたら、ボタンの明かりも、その他の表示ランプも、全部消えていたんです。

 試しに電源ボタンを押してみたら、起動しました!!

 やった~~~~~!!!

 コンセントを抜いておいたので、バッテリーがなくなって、すべての活動がリセットされたのかしら。

 今のところは、特に問題なく使えています。

 コンピューターは、やっぱりちょっと怖いなあ。

 バックアップはしっかり取っておかなくては・・・と思いました。

 お騒がせしました。

 しかし・・・なんでおかしくなって、なんで直ったんだろう・・・・。


カテゴリー

カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829